The Way It Is

 もともと、サーフ・ミュージックの人らしいのだが、このアルバムはよりポップな感じが心地よい。オルガンのシックでファンキーな感じがいい。こういうギターが歪んでないような音楽はずっと敬遠してたんだけど、アコギを買ったせいか年をとったせいか、割とよく聴くようになった。うん、70年代ちょうど僕らが洋楽に興味を持ち始めた頃の音の感じなんだあ、新しくはない、懐かしい感じ。それでも、この人はなかなかメロディメイカーですな。"Beautiful Day"あたりがサーフ・ミュージックつーやつかもしれないけど、これがなかなか聴かせる曲だなあ。"All Around Us"もなかなかいい。ゴスペルみたいな展開がけっこうかっこいい。うん、古い友達と酒酌み交わすにはいい感じの音楽かも。