Untiled 4

 音楽に目の利いている友人のブログを読んで"シガー・ロス(Sigur Ros)"というバンドを知る。公式サイトでmp3をdownloadできるみたいだが、職場ではできないのでmyspaceで聴いてみた。いやーこれはいい。そう遠くはないと思うけど、Feltの"The Splendour Of Fear"を聴いた時の感激に似ている。もっと自分なりの正確さで表現するならば、The Verveの"A Storm in Heaven"に少し北欧らしいポップさが加わっている感じかと思う。うん、これは久々に音楽関係でのマイ・ブームになりそうだ。

[official]

http://www.sigur-ros.co.uk/

[MySpace]

http://www.myspace.com/sigurros

http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewprofile&friendID=276775298