第53回東京大賞典(Jpn?)

f:id:shiori_nasuhiko:20071229134546j:image

 offt後楽園。ダート日本一を決めるレースのせいなのか、競馬好きの行き着く先なのか、もー大混雑。なんとなくいらっしゃる客層もウィンズ汐留に比べると怖い感じのおじさんたちが多い、まあ私も正真正銘のおじさんなんだけど。5Rからの参戦予定が馬券を買う列が30分待ちで、あとひとりのところで閉め切られ買えず6Rから。まあ、はずしてたのでラッキーでした。

 さて、なんと6Rは単勝、復勝3頭を当てる大的中、こんなことなら3連復も買っておけばと思わせるところが魅力かなあ。記念すべきミヤサンスペクター、覚えておこう。その後も復勝を適度に織り交ぜて、7R~9Rまで全てでリターンがあるという好調具合で10Rに突入。まあ、動かし得ないという感じで、バーミリアン単勝、ワイドでフリオーソまで押さえて、あとは穴狙いだったのですが、見事本命。強い、1年前のディープ・インパクトのようでしたね。まあ当てたのは当てたんですけど払い戻しがわずかなんで、気分はそこそこだったんですが、まあ2回目ですから贅沢は言えません。

 その後は白山で旧友と忘年会。うまい肴と語らい、よい時間を過ごしました。