緑のオーナー問題検討チームのとりまとめ結果について

○本制度は、法律(国有林野の管理経営に関する法律)に基づくものであり、制度創設時の国会審議において明らかにされているように、国民参加の森林づくりを促進するとともに、森林へのふれあいの機会を提供すること等を目的としたもの。

(中略)

○以上から、費用負担額を補償するような制度の運用の見直しは困難。

http://www.rinya.maff.go.jp/j/press/kokukan/071026.html

 ラジオのニュースを聞いてGoogle Newsで検索したところ、なんと数件しか報じられていないではないか。なんだよ、こりゃ。Googleの問題?メディアのせい?

 これ、例えば民間がやったらこの比じゃないでしょ、取り上げ方が。最近時代劇をよく見るんだけど、お上のやることは変わっていないなあ、と。勿論、その映画が出来た時代ですよ、江戸の頃はむしろ.....、うーん、同じかもしれない。まあ、いずれにしろお上の言うことにはろくなことがないなあ。要は最初からボランティア募集って言えばいいじゃない、そんなつもりだったんだろうに。使途不明で何処にいったやら、考えるだけでも不愉快になる。当然政府にも責任があると思うよ、自民党は対応誤ると逆風かな。