蘇える金狼

蘇える金狼 [DVD]

蘇える金狼 [DVD]

 この手の映画はあまり俺の好みじゃないんだけど、また見てしまった。が、"野獣死すべし"に比べると随分凄みが薄れてるよな。うん、リアリィテリかな。どっちが先だか知らないけど、僕はあっちのほうが怖かったな。でも、TVでおなじみの悪役陣が勢揃いというキャスティングがうける、と言ってもほとんど故人だけど、まあ主役もそうなんだけど。うん、久しぶりに見たな、岸田森。彼はなんとなく好きだったな、ウルトラマン?か仮面ライダー?かな、出てたんだよな。丸いサングラス、かっこいいなあ。こういう役者さんはほんと見なくなったなあ、今時は。

 でも、松田優作、すごいと思う、こんな俳優はもう出てこないと思うけど、彼が亡くなった年をとっくに俺は過ぎてるんだな。ただ、この朝倉という主人公にしろ、なんか違和感ありまくりで、そのあたりがどうなんだろ。何故こういう映画が多いんだろ、少し不思議。そんな時代だったのかなあ。