ポストマン

ポストマン [DVD]

ポストマン [DVD]

 ケビン・コスナーの映画はあまり見ていない。なんか作品に込められた思いが重そーで。以前見た"ウォータワールド"も面白く見ておきながら、なにか感動みたいなものに違和感がある。本作品もそう、多分男の美学みたいなものが僕とズレてるんじゃねーかなあ。いい映画だと思うんだけど、個人的に合わない、そんな感じ。全体の感じには、宮崎作品の影響も感じる。まあ近未来ものってそうなるのかもしれないけどね。

 あと、トム・ペティが出てるんだな、これが、なんともロッカーな感じで。あのあたりにはアクセントがある。トム・ペティは、エリオット・マーフィーと区別がつかないけど、僕はどちらも好きだ。