A3 チャンピオンズカップ2007

6/10(日)17:04(日本時間)/15,000人/中国・山東スポーツセンター

浦和(日本) 1-0 城南一和(韓国)

得点者:40' ワシントン

 長谷部から絶妙なラストパスを、ワシントンがこれまた絶妙にトラップして先制。長谷部誠、この強力な前への推進力を持つ男が完全復活した、と思う。A3での先発起用が波に乗り切れなかった感じを払拭したのだろう。シエナからのオファーもあるというが、浦和でもう少し君のプレーを見たい。それに、長谷部はイタリアよりはイングランド、ドイツあたりの剛健なフットボールのようがあっているんじゃないかなあ。

 俺たちの長谷部誠の言葉。

(最後は乱闘のような形になったが?)向こうはイケイケだったので、熱くなっていたのでは。止めに入ろうと思ったら、後ろから突き飛ばされた。

(そんななか、なんで冷静にいられたのか?)まぁ僕らはそういう国民性だと思う」

http://www.jsgoal.jp/news/00049000/00049795.html

 なんか、すげー、かっこいいぜ!

 ランラン、ララララ、ランラン、はせべまこと~!