阿部勇樹選手の契約について

 今年は代表を含めてアジアでの戦いが大事なテーマとなると思っていました。13年間お世話になったジェフへの感謝の気持ちも大きかったのですが、2年連続ACLへ出場するチャンスのある浦和レッズで新しい挑戦をしようと思い至りました。

http://www.so-net.ne.jp/JEFUNITED/

 うちのオフィシャルはまだですが、ジェフには掲載されましたね。阿部勇樹、大歓迎です。浦和の選手以外で数少ない好きな選手の一人でしたので。スポニチに記事にもありましたけど、アレックスの代わり、というよりそれ以上の能力を持つ阿部ですのでワクワクしますね。特に、ドリブラが多い浦和ではバイタルエリアでのFK獲得の可能性が高く、直接叩き込める力があるのは脅威になりそうです。まあ、ヘッドで自ら叩き込む能力も高いので悩みどころですけどねえ。

 そして、キャプテンシー。誠実さ。実に、浦和好みのプレーヤ、というか、誰をもひきつけるプレーヤですよね。さあ、監督も変わるし、3月が待ち遠しいなあ。