私も少し歳を取っているので、それぐらいのことは言わせてください

 日本のサッカー界にとってすごくよかったのは、巻というのは典型的な例でいえば一生懸命頑張った人間が選ばれたという、すごくいい例だと思います。もちろんそういう意味で、クラブ(千葉)の中から選ばれたというのも嬉しいですし、今現在千葉でプレーしている選手たちにとって、これからまた千葉に入ってくる選手たちにとって、千葉でプレーしていれば代表に選ばれる可能性があるという、いい見本になったと思います。そういうことだと私は思っています。

(J's Goal)http://www.jsgoal.jp/news/00033000/00033176.html

 オシムという人は、ほんといつも深みのあるコメントをしてくれるね。こういう大人になりたいなあ、うん。代表選出の喧騒でうんざりしてたけど、伸二とオシムの言葉でW杯が少し楽しみになってきたし、やはり好きなクラブを応援する幸せを感じる。そして、敵が素晴らしいと闘うファイトが沸いてくる。ホームの千葉戦[第26節10/7(土)]は負けられないな!勝ちたい!